魚焼きグリルで本格タンドリーチキンレシピ-世界一受けたい授業

魚焼きグリルで本格タンドリーチキンが作れる!

12/8、世界一受けたい授業で魚焼きグリルで
本格タンドリーチキンが作れる方法を渋川 祥子先生が紹介してくれました。

タンドリーチキンの本場インドではナンなどを焼く釜をタンドールといい、
タンドリーチキンもタンドールを用いて焼きます。

しかし、一般的な家庭にはタンドールはありませんよね。

でも渋川先生のレシピならお家で簡単に本格的なタンドリーチキンが作れるんだそうです。

ガスを使った魚焼きグリルは火力が強く囲まれた空間で焼くので、
タンドール釜に近い状態になるんだそうです。

魚焼きグリルで本格タンドリーチキン レシピ

材料:

ヨーグルト 大さじ5
ケチャップ 大さじ2
カレー粉 小さじ1と1/2
ニンニク(すりおろし) 1片
塩 小さじ1/2
手羽元 5本


作り方:

1.ヨーグルト・ケチャップ・カレー粉・ニンニク・塩を保存袋に入れる。

2.手羽元を入れて揉み込み冷蔵庫で1晩寝かせる。

3.一晩寝かせたら、魚焼きグリルで片面約5分程度ずつ焼けば完成!
(両面焼きグリルの場合はひっくり返す必要はありません)