山形牛100%手ほぐしコンビーフ・加藤牛肉店・お取り寄せ実食クチコミ

加藤牛肉店 山形牛100%手ほぐしコンビーフ

加藤牛肉店の手ほぐしビーフは、山形牛を塩漬けにし8時間煮込んだ後、

程よい食感を出すために、チョッパーなどは使わず熱い肉をすべて

手でほぐしているそうです。

手でほぐすと独特の食感が楽しめそうですね。

ドイツ直輸入の香辛料を使用していて、コンビーフの概念を変える逸品です。

加藤牛肉店の手ほぐしコンビーフのお取り寄せは

加藤牛肉店通販ページよりどうぞ。

私もお取り寄せしましたので、食べたらクチコミしたいと思います。

ご注文情報 - ご注文番号 #****
数量             商品                      総額
 2     特製<山形牛100%>手ほぐしコンビーフ(コンビーフ)   3,150円

小計:3,150円
定額料金:710円
合計:3,860円

届いたので、食べてみました★

これが加藤牛肉店の山形牛100%手ほぐしコンビーフです。
ウシさんとブタさんのイラストがso cute!
(でも豚肉は使われてないよ(^_^;) 間違いなく牛100%)
原材料には牛肉・食塩・ゼラチン・香辛料などなどが使われています。
加藤牛肉店・手ほぐしコンビーフ

サイズとしては長さ12cmくらいです。
1500円でこのサイズ!かなり高級品ですな〜!
それはやはり山形牛100%だし手間暇かかって作ってるからだろうね。
加藤牛肉店・手ほぐしコンビーフ

では、早速切ってみます。
おぉ、ほぐれ具合がやっぱり普通のコンビーフと違いますね〜。
加藤牛肉店・手ほぐしコンビーフ

まずは普通に食べてみます。
お味はスーパーなんかで手に入るコンビーフとは全く別物!
肉々しい感じでほぐすとお肉の繊維がグワッと膨らんで
サイズの見た目よりも食べごたえがあります。お肉を食べているって感じ。
そして特徴的なのは香辛料。普通のコンビーフだと肉と肉の脂の味という感じだけど、
加藤牛肉店の山形牛100%手ほぐしコンビーフの場合は、洋食の一品という感じで
香辛料がきいていて、それが全体をキュッとまとめています。

なので、普通のコンビーフと比べてどちらが美味しいというのは、
ちょっとナンセンスな感じです。
だってコンビーフという名前だけど、いつも食べてるコンビーフとは違うんだから。
あれはあれで美味しくてこれはこれで美味しいという感じで捉えた方がいいです。

現に母は普通のコンビーフはあまり好きではないけれどこのコンビーフは美味しいと言い、
妹は普通のコンビーフの方が好きだと言いました。
なので、いつものコンビーフとこのコンビーフは別物なのです。

で、誰だったか忘れたけど芸能人がおススメしていた食べ方も試してみました。
(加藤牛肉店さんでもオススメしているけど^^)
それは手でコンビーフをほぐしてアツアツご飯の上に乗せて、
しょうゆを垂らして食べるというもの。

うーん、この食べ方は私はあまり好きではないかな〜。
香辛料の香りがご飯に合わない・・・。
そのまま食べた方が美味しいような。

で、考えたのが北海道のごはんのお供「山わさび+醤油」で和えてみるというもの。
結果、これは大成功!
山わさびの清涼感とコンビーフの肉感が合わさって、とっても美味になりました。
オススメします。
加藤牛肉店・手ほぐしコンビーフ

というわけで、加藤牛肉店・山形牛100%手ほぐしコンビーフのクチコミはこれで終わります。