バターチキンカレーレシピ・柳川香織レシピの女王-ヒルナンデス

柳川香織さん バターチキンカレーの作り方

11/19、ヒルナンデスで第2代レシピの女王・柳川香織さんが
超簡単本格バターチキンカレーの作り方を紹介しました。

とっても簡単に誰でもお店のような本格カレーが作れるんだそうですよ。
ヨーグルトやカレー粉に漬け込んだ鶏肉はしっかり味が染み込んでいて、
とってもジューシー!

いつものカレールウで作るカレーとは全く違う深い味わいのカレーが
簡単にお家で楽しめるなんていいですね♪

柳川香織さん バターチキンカレー レシピ

材料(2人分):

鶏もも肉(200g 手羽元の場合は300g)
にんにくみじん切り(1片)
カレー粉(大さじ1/2)
バター(15g)
カットトマトの水煮缶(200cc)
ウスターソース(大さじ1)
牛乳(大さじ2)

【A】
ヨーグルト(50g)
塩(小さじ1/2)
カレー粉(大さじ1/2)
すりおろししょうが(小さじ1)

作り方:

1.厚手の密閉袋にAを入れて混ぜ、そこに鶏もも肉を入れてよくなじませる。

2.空気を抜いて口を閉じたら冷蔵庫で半日ほど味を染み込ませる。

3.鍋にバター・ニンニクのみじん切りを入れ火にかける。

4.ニンニクの香りがしてきたらカレー粉を加えて炒める。

5.軽く炒めたらカットトマトの水煮缶を加えて炒め、沸騰したら2の鶏肉を
  漬けダレごと加える。

6.蓋をして20分ほど煮込めば完成!